結婚披露宴や二次会の大きな楽しみ!料理選びのポイントとは!?

どんな料理を選ぶかがポイント!

結婚披露宴や二次会などへの出席者は、新郎新婦を心から祝福する身近な人ですよね。そのため、招待された人は、心ときめく想いで当日を迎えることと思われます。ただし、出席者の楽しみは少し別のところにあるのかもしれないのです。にわかに信じがたいことかもしれませんね。しかし、自分が招待される側になって考えると、納得できるのではないでしょうか。披露宴や二次会では、必ずといっていいくらい料理が出ますよね?そのため、どんな料理メニューなのかを楽しみにする人もいることを知っておきましょう。また、披露宴会場などを選ぶポイントにもなります。

結婚披露宴だけでなく、二次会も大切!

結婚披露宴と二次会とでは出席する顔ぶれが変わることが多いですよね。そのため、パーティーの形式も変わることを知っておきましょう。結婚披露宴は結婚式に引き続き行われることが一般的で、会場内もおごそかな雰囲気が漂いますね。また、料理のほうも結婚披露宴に重点を置きがちです。たしかに、その気持ちは分かりますが、二次会の料理も手抜きしないことが大切です。実際、二次会に出席した人からは料理が期待外れだったという体験談も寄せられています。

もちろん、出席者個々への配慮も!

結婚披露宴や二次会は、立食パーティーで行う方法もあります。どのような形式にするのかは、結婚式を挙げる新郎新婦で決めることになります。そのとき、自分たちの希望だけで決めないで、出席者個々への配慮を心掛けましょう。特に、結婚披露宴のほうは、仕事関係の人や友人だけでなく、自分たちの親族も出席することが多いですね。年配者や小さい子どもがいることも多いと思いますが、その人たちにストレスが掛からないことが大切です。また、アレルギーの人向けメニューも含め、出席者1人ひとりの顔を思い浮かべながらメニューを決めましょう。

太田での結婚式場なら貸切邸宅型が利用でき、マイペースに式を進めることが出来ます。食事もおいしく満足していただくことが出来ます。

Comments are closed.