これだけは譲れません!?結婚式のこだわり3選

とにかくおいしい料理が食べたい

カップルの数だけこだわりがある!結婚式に求めるポイントは数知れません。中でもこだわるカップルが多い第1位は、ズバリ式で出すお料理です!有名シェフのフレンチのフルコースやオーガニック食材を使ったお値段の張るものから、新婦の手作りの料理やお菓子をメニュー取り入れたり、新郎の取ってきた食材を使って調理したり、この結婚式でしか味わえない「完全オリジナル」のお料理を出すのは、お客様の思い出にも残るステキな演出ですよね。

とにかく素敵に装いたい

女性の多くが憧れるのが、ウエディングドレスですよね。結婚式で1日だけ着るものですから、もちろんレンタルで済ませてもいいけれど、一生に一回のことだから、ドレスにはこだわりたい!という気持ちも。例えば、フランス直輸入のレースを使ったり、新婦自ら手作りのドレスやブーケを身に着けたり、あるいはお母さんのドレスのリメイクなど、女子のこだわり爆発です!生花を使った大胆なアレンジや和洋折衷なども人気のアレンジ方法です。

予算をなるべく安く抑えたい

オリジナルの結婚式こだわると、どうしてもコストもかさんでしまいます。新婚旅行にも行きたいし、新居のインテリアにもこだわりたい、とこだわりが結婚式のほかに行くカップルも!それでも結婚式は上げておきたい、というわがままに答えて、予算をぐっと抑えた結婚式も選ぶことができます。ズバリこだわるのは予算。会費制なら友達も気軽に来られるし、たくさん呼べる、アットホームでフレンドリーな式にしたいカップルには、願ったりかなったりですね。

白金の結婚式場は、建物のデザインや内部の装飾などにおいて様々なこだわりが存在し、雰囲気の良さが魅力となっています。

Comments are closed.